なんくるない-091005_2024~01.jpg

1日目、番号がわりと遅かったので、まんなかよりちょっとうしろくらいで。

デビュー5周年ツアーで、どんな曲をやるのかものすごく楽しみでした。

箇条書きで。


・桜の季節でスタート

・志村くんのもこもこ帽子がかわいい

・桜並木、二つの傘!ムーンライト! 午前三時!

・PUFFYのDoki Dokiをセルフカバー  

・志村 突然「ぴゃー」 会場をぽかんとさせる 

・小島よしおのまねだったらしい

・似てない

・物販の小芝居はだんだんレベルアップしてる気が

・ダイちゃん高い声「ってあーーーーー!」

・総くん厚着

・脱がせるためにダイちゃんがドリフの「ちょっとだけよ」の曲を即興で  

・「ちょっとだけやでー」

・ダチョウ倶楽部の「どうぞどうぞ」

・志村「昔の曲をやると、お客さんののりが前とは違う」

・加藤さん タモさん風拍手しめ

・ダイちゃんの発言に、志村肩を震わせて笑う

・鎖骨と気持ち悪いステップにうっとり

・かっこいいー


懐かしい曲が多くてうれしい!

わーわー盛り上がる曲ももちろん楽しいけど、じっくり聴く感じもまたよし。

追ってけ追ってけとサボテンレコードが好きだなあ。

いつも控えめに買おうと思いつつ、今回も散在してしまいました。

MCにて「どの会場でも売り切れてます」なんていうので、つい買ってしまったのが上の、毎日めクルンダー。

かとをさん語録が1カ月分も書いてあって脱力します。