なんくるない

ひさしぶりに映画2本立て行ってきました。

隣の部屋に住む二人のはなし。

恋愛ものはあまり見ないので、どんなもんかしらと思っていたら、なんとも言えない素敵な雰囲気でどきどきしてしまいました。

でも恋愛話だけではなくて、人生の分岐点に立って悩んでる感じとかもあり、いろいろ考えてしまいました。

そして麻生久美子がかわいすぎる。

あと、好きだったのが二人が住む家。

レトロな外観のアパート、それぞれインテリアもおしゃれでこんな部屋に住みたい。

公式HP見たら、間取り図が載っていたのでじっくり見てみました。

麻生さんの部屋にある小物とかも、どれをとってもかわいかったー。

うらやましいな~。

まあ、あんなに生活音筒抜けな家は絶対にいやだけど。

関係ないですが、我が家もかなり壁薄いようで、隣の人の声とか結構聞こえるので結構いやです。

引っ越したい。

音が結構重要なポイントだったのだけど、確かにちょっとした生活音が安心するっていうのはよくわかる気がする。

実家にいて、両親の話し声とか母が台所仕事している音なんかを聴きながら寝てると、妙に幸せだったりするしなあ。

あと、この映画のエンドロールが想像をかきたてられる感じで素敵です。