先日、仕事帰りに職場の子とごはんを食べに行きました。
今の会社に入って3ヶ月。
なんかうれしいな~としみじみ。
基本的に仕事中は話できないし、休み時間もみんなばらばらだし、あまり仲良くなるきっかけがない環境で。
若者のノリにはついていけず、かと言って大人チームにもそれほどなじめず…な感じだったのだけど、気が合いそうな子がいてちょっと仲良くなれました。
歳も近いから懐かしい話もできて嬉しかったなあ。
ボキャブラ時代の泰造さんのかっこよさとか、怪談トリオの話とか。
オムライス食べて、スヌーピーショップ覗いて(二人とも行きたいと思ってたところ)、最後はプリクラまで。
いや~プリクラ撮る発想がすっかりなかったので新鮮でした。
しかし、最近のプリクラってすごいのねえ。
携帯に画像送れるんだものねえ。
即携帯に送られてきてびっくりしたさ。
そんなの常識なんだろうなあ。
ついてけないわ!
それにしてもプリクラって写りが怖いくらいにいいですよね。
いろいろ騙せそう。
…なにを騙すのかわかりませんが。

実はちょっと前に、親しげに話しかけてくれる人がいて、仲良くなれるかもと嬉しく思ってたのですが、実は美容関係の熱心な勧誘だったようで、人間なんて信じられない…なんて暗くなっていたところだったのです。
そんなこんなで警戒心MAXだったぶん、嬉しかった。
またそのうち遊べたらいいな。