メディカルアロマや手作り石鹸を、必要としてくれる人に届けていきたい
 
JMAA認定アドバイザーのマキですニコニコ
 
 
我が家のくぅさんのシャンプー、私の手作り石鹸を使っています。
大量に作るので、時間がたつと酸化してしまう石鹸も。
酸化臭もするので、身体に使うのはなぁあせ
 
と、お風呂掃除に使っていますベビーバス
 
 
手作り石鹸は弱アルカリ性。
酸性の皮脂汚れを落とすのにちょうどいいんです笑顔
 
洗剤はしっかり流さないと、浴槽に洗剤成分が残ってるような気がする私。
何もない時は気にならないんだけど、お肌が弱ってる時は痒くなるような気がして気になるんです。
でも、手作り石鹸は合成の界面活性剤は入っていないので、そんな時でも大丈夫!!
 
スポンジに溶かしたドッグソープを染み込ませてクシュクシュ泡泡
お風呂もたっぷりの泡で洗っていますすまいる
 
 
 
 
ドッグソープはお肌に優しいので、お掃除にも安心にこっ
 
キレイになりますよ~shokopon