ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


まさかのまさか!


9回表に一挙6点も取って逆転勝ち。


こんなドラマチックな展開


やってくれましたファイターズ!! 


それでは本日のブログ、プレーボール!



今日の試合、スカパーでの実況は


近藤祐司さんでした。




2年前まで、同じくスカパーの


ファイターズ応援放送の実況も


近藤祐司さんでした。



ファイターズファンの私からしたら


ホークス寄りで話す近藤さんに


ちょっと違和感がありました。


ファイターズ中継で、近藤さんの


声を聞きまくってましたから。



象徴的なのが、ホームラン出た時の


「ゴーンヌ!」&「グッバイ」


自軍がホームラン放ったら「ゴーンヌ」


敵なら「グッバイ」と


近藤さんお決まりのワードがありました。



これが以前と違い


ファイターズ時とホークス時で


逆転しているんから


「あぁ、ホークス側に行ってしまった」と


ちょっと悲しくもなりました。



とはいえやはり


ファイターズ情報は他の実況陣より


詳しい近藤祐司さんなので


ビジターTV観戦でも聞き応えは


しっかりあります。




というわけで近藤さん、またお邪魔します


ホークスチャンネルへファイターズ応援で!