ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


ファイターズファンクラブの会報が


届きました。


もう来年の、ファンクラブの


継続記念グッズが紹介されてました。


今回はどれも良くて迷います。


さぁ、この2人はどれにするのかな?


せっかくエスコン来たなら


ファンクラブにも入ってくださいね。


それでは本日のブログ、プレーボール!



昨日のエスコン


プロレスラーのお二人が来られてましたね。



棚橋弘至さんと真壁刀義さん。


きつねダンスも何とか踊り切ってました。



プロレスは全く見ないので


選手のこともほぼ分かりませんが


名前は知っていたのが上のお二人。



棚橋さんはプロレス界を


代表するようなイメージ(個人の感覚)


そして真壁さんは


「ラジオのジングル(番組名紹介)で


名前をよく聞いていたから」でした。



「プロレスラーの真壁刀義です。


◯◯◯◯!(番組名)」



こんな感じで、ちょくちょく


番組中に流れていたからです。



広島で試合(興行?)があると


こちらのラジオ番組に


ゲスト出演されてました。



しかし


お二人のエスコン来場記事を読み


初めて知ったこと、それは


名前の漢字が「トウギ=刀義」


ということ。



ラジオで聞いていたのは


「マカベトウギ」の音だけだったので


苗字の(マカベ=真壁)は想像出来ても


名前が(トウギ=刀義)とは


想像の遥か彼方をいってましたね(笑)



9月18日にエスコンで興行があるそうです


観に行かれる方はぜひとも


お二人の活躍を目に焼き付けて


きてくださいませ!