ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


日韓戦の韓国チアさん


昨年のアジアチャンピオンシップで


見かけた方がいました。


こういう時にも選ばれるんですから


韓国でも確実に人気あるチアさんでしょう


ではこの実況さんは


北海道では今でも人気あるでしょうか?


それでは本日のブログ、プレーボール!



日韓戦


エスコンでの試合だから絶対


GAORA(スカパーのチャンネル)で


間違いナシと思っていたら


実際やっていたのが別のチャンネルとは


全くの想定外でした。


GAORAでやってないなら


どこでも見られないのかと勘違い。



そのチャンネルはスポーツライブ+


普段はホークスのホーム戦を


中継しています。



日本対韓国戦という見慣れない


カードだから、かもしれませんが


同じエスコンでも放送チャンネルが違うと


画質がいつもと違って見えたり


カメラワークもちょっと?だいぶ?


変化があるように見えました。


エスコンで、ホークスのホームゲームを


見ているような感覚にもなりましたね。



結果は10対6で日本の勝利。


この試合の解説はGAORAでお馴染の


岩本勉さんでしたが


実況は、以前GAORAで中継を担当


されていた近藤祐司さん!


今はこのチャンネル、スポーツライブ+で


ホークス戦中継を担当されています。



そんな近藤祐司さんと岩本勉さんが


再びタッグを組んで、エスコンでの


試合中継を聞けるとは嬉しいですね。



近藤さん、次はいつエスコンに


戻ってきますか〜?