ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


サヨナラ勝ちだ〜!


劇的の試合を観せてくれて


本当にありがとうございます!!


もし現地だったら、どうしていたかな~


それでは本日のブログ、プレーボール!



もしアナタならその時どうしますか?


大谷翔平選手が放った


メジャー通算200号のホームラン


その記念ボールを手に出来た方


いましたよね。



直接キャッチしたのか、それとも


激しい争奪戦の上ゲットしたのか


どうやらそのボールは


大谷選手のサインボールと交換に


なったようですが


もし自分がその立場になったら


同じように引き換えてもらうでしょうね。



代わって台湾の話。


メジャーから台湾に帰ってきた


張育成選手が今日の試合で


台湾プロ野球での初ホームランを


放ちました。


ホーム球場での一発でしたから


盛り上がりはより一層大きなものに。



しかしです。


このホームランボールを手にしたのは


相手チームのファン。


なので、たとえ初ホームランの意義は


理解できたとしても


その記念ボールをどれだけ欲しがるかは


疑問符が付きます。



最終的にどうなったか?今現在は不明ですが


とりあえず記念ボールは


係員が預かったようです。


相手チームファンからしたら


敵のボールなんているか〜!と


ありがたみは無いかもしれませんから。



その後、実況アナウンサーが言うには


「何かのプレゼントが代わりに


やってくるでしょう」だそうです。


ということはきっと


何か良い物と交換になるんでしょう。



アナタならにこんな時どうしますか?


自分で持ち続けますか?それとも

 

何かと引き換えに、ボールを渡しますか?