ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


本日、台湾での2試合は「水かけ祭り」


水鉄砲を持ったチア達が観客に向かい


容赦なく水を発砲していきます。


さらに、観客も自前の水鉄砲で


応戦する人もいて…


似たような光景、あの球場でも


あったような覚えありますね~


それでは本日のブログ、プレーボール!



鎌ケ谷スタジアム

ファイターズの二軍球場です。

ここでの水鉄砲は「放水銃」


だったような覚えアリ


なので水圧も尋常ではなかったはず(汗)



そんな鎌ケ谷スタジアム


ファイターズ二軍施設の


北海道移転話が出ていますね。



ファンとしては、エスコン以外にも道内で


野球を理由に行ける場所が増える


そんな利点も生まれるでしょうか。



反対に、首都圏から移転するので


他の試合と絡めての鎌スタ観戦が


(デーゲーム後のナイター観戦とか)


非常に難しくなります。



漏れ伝わるところに依ると


鎌スタの老朽化やマリーンズの二軍施設


移転との絡みが移転の理由だとか。



広島在住のファイターズファンとしては


北海道まで行かなくてもファイターズに


どっぷり浸かれる場所なので


鎌ケ谷のままでイイでしょ!と


思ってしまいます。



とりあえず、1年2年したらすぐ北海道へ


とはならないでしょうから


鎌ケ谷行く機会をなるべく増やして


鎌スタでの思い出作りに励もうかな


とりあえずそんなところです。