ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


ファイターズ連勝ならず…


まかさそれにお付き合いしている?


富邦ガーディアンズも敗戦でした。


次カードこそ!お願いします!!


それでは本日のブログ、プレーボール!



先日の台湾観戦時に購入した物の数々。

では問題です。


この中で、下のタオル(2種類)は

どの項目になるでしょうか?

全て漢字なので見当つかない?

それとも何となく勘が働きますか?

↓↓↓



正解は、下から2列目と3列目でした〜。


2列目はファイターズとガーディアンズの


コラボタオル。


3列目がチアのタオルです。



「毛巾」が「タオル」の意味で


応援タオルが「應援毛巾」だったり


「應援巾」だったりと


時と場合により、長短が変化するのが


ちょっと面白いかも(笑)