ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


台湾代表とチェコ代表の試合が


決まったそうです。


昨年のWBCで有名になったチェコ。


皆さん、その試合を観にぜひ台湾へ。


それでは本日のブログ、プレーボール!



その試合会場は台北ドーム。



皆さんこれ、ドームに見えますか〜?

既成概念に囚われない、とか

時代の先を行く、とか

そのようにも言えますよね(笑)





ここを訪れたその日は


中信ブラザーズと阪神タイガースの


コラボイベントがありました。






ドーム入口付近。

球場入らなくても何やるかが一目瞭然。


球場入口付近にもこんな感じで

イベントの雰囲気を造り出してました。



このイベントには

タイガースのマスコット・キー太と

ラッキーちゃん、タイガースガールズ

このラインナップでコラボに参加。


以前も開催されていた同イベント。

再びこの日を迎えました。

ありがたやですね。



肝心の球場内での様子は…


試合は観てない為ありません。


だってそれは、同日の試合開始前に


別球場でファイターズガールが


私を呼んでいたから(笑)