ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


逆転勝利なのは一緒でした。


ファイターズと


台湾の富邦ガーディアンズ。


両チームのことをもっと良く知りたいなら


やはりコレが必要です。


それでは本日のブログ、プレーボール!



台湾は日本語出来る人多いのね


やっぱり。



今週末に両チームのコラボイベントが


決定していますが、そのお知らせが


ガーディアンズの中継中にありました。



そこに登場したMCの男性が


ナカナカ流暢な日本語でイベントの


説明をしてくれたのです。


これまでもよく見る方でしたが


まさか日本語ができるとは!でした。



そんな方にはもちろん


日本語ができない台湾の野球ファンにも


コレは見てほしい。


↓↓↓

「台湾プロ野球観戦ガイド&選手名鑑2024」



台湾プロ野球全6チームに所属する


首脳陣や選手はもちろん


台湾プロ野球の華である


チアのメンバーまで網羅されています。



そして、各チームのホーム球場への


アクセスも書かれています。


球場紹介もあるので、観戦前の


イメージトレーニングにも良さそうです。



日本人監督が二人いる台湾プロ野球。


そのお二方とも、インタビューで


登場しております。



日本プロ野球ファンも


野球には興味ないけど台湾にはある方も


ぜひぜひ本書を手に取ってみてください。