ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


今日は負け負けでした(涙)


どうか明日は勝って勝ってくれますように


それでは本日のブログ、プレーボール!



「日本関係のイベントなんて…」


そういう意見ももちろんあります。

 

それでも、こうやって日本のことを


知ってもらえる機会があるのは


台湾好きとしては非常に嬉しいことです。



6月15日・16日は台湾の新荘棒球場で


ファイターズOBの杉谷拳士さんと


ファイターズガールが登場して


イベントが行われます。



その同じ日には


今年オープンした台北ドームである


中信ブラザーズ対統一ライオンズ戦


ここに何と!


タイガースOBの金本知憲さんと


糸井嘉男さんが登場することになりました。



中信ブラザーズと阪神タイガースは

 

これまでもいろいろなコラボを


行っています。


同じ黄色がチームカラーですし


中信の現監督はタイガースOBの


平野恵一監督ですから。



当日のイベント内容は不明ですが


サイン会や記念撮影など


現地ファンと交流する機会がたくさん


あることを期待しておきましょう。


記念グッズとか出ていたら


コレは見逃せませんね。



このイベント、さらにもう一つ


お楽しみがありました〜!


それはタイガースのマスコットの


ラッキーちゃんとキー太くん


それにタイガースガールズも来台して


一緒にイベントを盛り上げてくれるんです!


私としてはこちらの方が  


楽しみかもしれません(笑)





キー太くん

現地でもきっと、皆に囲まれて


大人気になるでしょうね。