ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


台湾での試合


3試合のうち2試合が雨で中止となりました

  

日本の梅雨も実はそろそろなのかな


そんなことを思わせた


台湾の雨天中止話でした。


それでは本日のブログ、プレーボール!



天気予報を見たら


東日本から北日本は傘マークが


付いてましたね。


そんな中でも、今日のプロ野球は


全てのカードが行われました。



本拠地がドーム球場だと


合羽がグッズとして存在しているのか?


そう思ってしまいます。



ベイスターズとの戦いを


1勝2 敗で終えたファイターズ。


打線が湿っていた訳でもないですが


その結果には多くのファンが


涙雨を流していたと思われます。


次のカードでの勝ち越しに期待!



ファイターズ、次の相手はカープ


場所はズムスタです。


ココでの戦いでは、雨に降られながらの


観戦だったりの思い出もありますね。



降雨コールドで順延になったり


点取ったあと逆転されて


降雨コールドで逃げ切られたり…


梅雨に近い時季の開催ならではの


身も心も濡れ濡れ観戦となりました。



ですが今のところ、今年の戦いは


雨に合わずに済みそうです。


なので広島へ、日ハム戦観戦に訪れる


ファンの皆様、合羽の準備は


必要無さそうですよ。


(雨上がりだった先週のズムスタ)