ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


それでは本日のブログ、プレーボール!



山﨑福也投手を6番に置いて


果たしてどうなるか?でしたが


ピッチング内容ほもちろんのこと


打つ方でも満額回答とは。


山﨑投手のバットにより6対0で


ファイターズに勝利の女神が微笑みました。



首脳陣とファンの期待に


キッチリ応えた山﨑投手


ヒーローインタビューの受け答えも


自信が滲み出ていた


そんな雰囲気もありましたね。



話は台湾へ。


中信ブラザーズ対富邦ガーディアンズ戦


初回にブラザーズが5点を先制して


このままワンサイドか?と思いきや


終わってみたら


8対6でガーディアンズの勝利。


どっちに転ぶか分からないのが野球です。



話はまた日本へ。


逆転勝ちしたバファローズ。


その起点になったのが福田周平選手でした。


(ズムスタにて)

劣勢を跳ね返す意地と力を

見せてくれましたね。


(ベルーナドームにて)

バファローズのBsGravity(BsGirls)


ファンとして、バファローズの連敗が


止まってくれたのにホッとしました〜



今日の3チーム


ゆったりと、急転直下の


そして、集中力大爆発の


三者三様の試合でした。