ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


台湾では、台鋼ホークスが16対5で勝利。


元バファローズのモヤ選手が3ランを含む


5打点の大活躍でお立ち台へ。


同僚で、元ファイターズ・王柏融選手は


勝利打点を挙げる活躍でした。


元NPB組、さすがです。


それでは本日のブログ、プレーボール!



日本で二人がいたチームの対決

今日はバファローズに軍配が上がりました

なのできっと、今日はオリごはんが

バカ売れしたでしょうねきっと。


このカードでは、京セラグルメが

エスコンにお目見えしていました。


京セラ名物「いてまえドッグ」

これを食べずして、京セラグルメを

語るなかれ

そう言っても、決して過言ではないほど

インパクトがあるこのグルメ。

北海道の野球ファンにもきっと

強烈なインパクトを残したはずです。


エスコンではこの後も

ベイスターズやドラゴンズの球場グルメが

交流戦時に登場するようなので

現地観戦予定されている方はぜひ

セリーググルメも堪能してください。


広島のズムスタでも昨年の交流戦時には

パリーグ各チームグルメが出てました。

今年もきっと出てくれるでしょう。


そんな中

下のこちら↓↓↓


昨年(2023)ファイターズの球場グルメが


ズムスタにも登場していました。


しかしこちら


一度も実物を見られなかったんです…


たとえ試合開始前に早く行っても


1日目が売切れなら2日目に行っても


結果は一緒で(涙)



今季は2年ぶりにズムスタで


ファイターズとカープが戦います。


ですから今年こそ


私にファイターズグルメを食べさせて


お願いします!