ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


ファイターズは逆転負けでした。


しかし、京セラではバファローズ勝利で


久しぶりの勝ちSky。


ファイターズ敗戦の涙は


BsGravity推しメンの笑顔で帳消しさ。


良いですよねそれでも。


それでは本日のブログ、プレーボール!



台湾プロ野球


富邦ガーディアンズはビジターゲーム。


9回表まで0対0の投手戦でした。


このまま9回裏を乗り切って


延長戦はタイブレークで


なんて思っていたら、ですよ


2アウトから登板したクローザーが


まさかのサヨナラ被弾(T_T)



(サヨナラ負けの現場、天母棒球場)


台湾、別の試合。


台鋼ホークスの小野寺賢人投手が


6回3安打無失点の好投で勝利投手に


そしてお立ち台にも上がりました。



台湾では助っ人投手の小野寺投手


もちろん通訳さんを伴っての


ヒーローインタビューですが


最初の受け答えは


中文をしっかり使っていたんです。


コレには、現地観戦のファンはもちろん


中文学習者の私も、グッとハートを


捕まれましたね。



それに加えて、台湾でのお立ち台


最大の難関であるダンス。


これにも、踊らないかと思わせて


踊り出したらヒゲダンスと


独特のオーラを放ってました(笑)



前回登板時もお立ち台に上がっていた


小野寺投手。


こうなると。次回登板時の快投に


もちろん期待大ですし


お立ち台でのいろいろな進化にも


思いっきり期待してしまいます。


良いですよねそれでも。