ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


ファイターズ、今季初の二桁得点で勝利。


新庄監督、今シーズンは21勝目です。


これからどれだけの勝利数を


積み上げていくのか?


まだまだ期待してイイですよね。


それでは本日のブログ、プレーボール!



日本で言うと、野村克也さんのような方


でしょうか。


台湾の洪一中監督。


これまで幾多のチームを率いてきました。


現在指揮を取る台鋼ホークスで


台湾プロ野球初、通算勝利数が


1000勝となりました。


それも数年前まで監督をしていた


楽天モンキーズ(元ラミゴモンキーズ)


での記録達成です。



台湾プロ野球、一番最初の出会いが


この洪一中監督が率いた


ラミゴモンキーズでした。


1000勝の内の何勝かは


この目で直接観られているのは


大変光栄なことです。


また観に行きま〜す!!



(富邦ガーディアンズのホーム新北棒球場

洪一中監督が以前監督されていました)