ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


同じようなこと


以前はファイターズもやっていたはず。


ではいかがでしょう?


ファイターズもやりませんか?


それでは本日のブログ、プレーボール!



6月7日、タイガースが甲子園での


ライオンズ戦で「台湾デー」を開催


すると発表しました。



ここでは、元タイガースの林威助さんが


ゲストとして甲子園の舞台に立ちます。


昨年あった、謎の監督解任劇から


しばらく音沙汰なしでしたが


再び日本で、リンちゃんを見られるのは


なかなか胸アツかもしれません。



そしてこちらも熱くなるでしょう。


台湾プロ野球6チームから1名ずつ


チアがこの台湾デーに参加するんです。


タイガースガールとコラボしての


パフォーマンスがあるので


これも胸アツ必死です。



その他、台湾グルメのキッチンカーも


出店するので、眼だけじゃなく


舌でも台湾を感じられる一日に


なることは確実でしょうね。



この他、チアとお近づきになれる?


スタジアムツアーや写真撮影会


などもあるので、ここは競争率が


すこぶる高そう。



この日の観戦チケットは悲しいかな


完売しているとか。


ですが


上記イベントの中には観戦チケットが


なくても楽しめる・ 参加できる


モノもあるようですから


台湾好き、林威助さんファン


台湾チアを愛するの皆さんは


ぜひとも甲子園まで足を運んでみて下さい