ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


台鋼ホークスの王柏融選手


台湾プロ野球史上最速で通算600安打達成


ファイターズ時代のヒットは含まれず


ですが、ボーロンやっぱり打つよね!と


思わせてくれるニュースでした。


それでは本日のブログ、プレーボール!



サヨナラ勝ちのヒーローインタビューで


お母様に感謝伝えていた伏見寅威捕手


そして台湾でもやっぱり今日は「母の日」


なので主審のフェイスガードにも


ちょっとピンクが入ってました。


そしてなんと、バッターボックスにも。


通常は土の色ですが


ここがうっすらピンクに変身です。


ココをピンクにする発想がステキ。



一方の日本、こちらは選手が身に付ける


アンダーシャツやスパイクに


ピンクが使われていたり


バットがピンク色だったりしていました。



その中で一番派手だったのが


審判団が着用していた


迷彩ピンクのポロシャツです。


そして主審のフェイスガードも全部ピンク


目が眩む〜(笑)



こういう時、たいてい台湾の方が


振り幅大きめなんですが


今回は日本の方が振り切ってましたね。