ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


デーゲームを観て


さぁ夜は台湾の試合観ようか


そう思ったんですが今日は月曜日。


祝日なのは日本だけでした。


なので試合はありません。


それでは本日のブログ、プレーボール!



仮面ライダー


GAORAのファイターズ戦中継で


出てきたネタです。


なんでそうなったかは忘れましたが


「なんで?!」と苦笑いしながら


バファローズ側の副音声に切り替えると


そちらでは食レポやってました


試合中なのに(笑)



この時食べていたのが


今シーズンから登場した「シャうどん」


日本ハムの看板商品シャウエッセンが


入ったうどんが、エスコンで食べられる


ようです。


お値段850円くらい?知らんけど。



エスコンにある、日本ハムのフードコート


ここでシャウエッセン入りのポトフ


(だったはず)を食べた覚えはあります。


ソーセージの使い方といえば


ポトフかホットドッグが定番かなと


思ってましたが、まさかまさかで


うどんに入れてしまうとは。



そんな組み合わせのシャうどん


ぜひとも現地で食べてみたい!


そう思わせてくれましたよ。


副音声で実況、解説されていた


タージンさんと糸井嘉男さん


ありがとうございました〜!