ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


富邦ガーディアンズは


勝利をおさめ4連勝です。


コレで、ファイターズ敗戦の痛みは


より和らいだかなと。


その前に痛みを和らげてくれたのは…


それでは本日のブログ、プレーボール!



1安打でも4点取れたんだから


それだけでも褒めてあげたいくらい。


しかし負けてしまってはね~(涙)


ですが、そんなファイターズファンの


荒んだ心を慰めてくれたのは


ヒロイン担当したキッズインタビューアー


それと、バファローズの若月捕手


この二人でした。



こどもの日がそろそろやってきます。


それに合わせて、子ども向けのの職業体験


コーナーがあるようです。


その中の一つがヒーローインタビューの


インタビュー担当でした。



しかし今日の試合、ファイターズ負けたため


子ども担当のインタビューも無しになるかと


思いきや、バファローズの若月捕手相手の


ヒロインを担当できることになりました。



今日の若月捕手ヒロインを見て、聞いて


若月捕手のファンになった人   


きっと多そうです。


子供の質問にしっかり答えつつ


子供を温かく見つめる気遣うその姿は


まるでその子どものお父さんみたい。



このやり取りを見たら


ハム敗戦も素直に受け入れられる


ようになりましたから(笑)



ヒロイン中の若月捕手の後には


バファローベルちゃんが。


(京セラでのベルちゃん)

若月捕手、インタビューアーのお子さんと


一緒に悲しみを癒やしてもらいました〜