ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


元ファイターズガールの方たちが


エスコンで試合観戦。


中継でもその姿が映し出され


見事勝利の女神になりました〜!!


なので皆さん、明日も観戦よろしくです。


それでは本日のブログ、プレーボール!



バファローズの吉田輝星投手が


古巣ファイターズ相手に


かつての本拠地・エスコンに


登板しました。


そして、万波選手や田宮選手との


ドラフト同期対決にも


注目が集まっていましたね。




そして実は今日


台湾でも古巣対決があったんですよ。


元ファイターズの王柏融選手


かつて在籍していた


ラミゴモンキーズ(現楽天モンキーズ)の


本拠地・桃園棒球場(現楽天棒球場)に


対戦相手の台鋼ホークスの選手として


今季初登場しました。



ラミゴモンキーズの黄金時代


この立役者であるボーロンが再び


桃園棒球場に舞い降りた。


今はたとえ敵になったとは言え


現地ファンからすると


やはり大リスペクトの選手。



ですのでボーロン


桃園棒球場での初打席では


ビジターにも関わらず


かつてのボーロン応援歌が


球場のスピーカーから流れてきたんです!


ホーム・楽天モンキーズの


何とも言えない粋な計らい


こういう緩さ、型にはめないやり方は


さすが台湾と言ってもイイでしょう。