ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


今日は火曜日ですが台湾プロ野球は


試合がなかったんですね。


次の木曜日、ファイターズも試合が無い


これは覚えておかないと。


それでは本日のブログ、プレーボール!



エスコン開幕戦、良い試合でした。


ファイターズは敗れてしまいましたが


そう思わせてくれた選手達に


感謝感謝です。



その中では伏見寅威捕手。


今日の試合は2安打の活躍でした。


(2023年の京セラにて)


皆さん、野球見る時に


注目している点は何でしょうか?


この私、伏見捕手に関して言うと


ヒットを打って塁上に立った時に


マウスピース?を口に加えながら


バッティンググローブを外すところ


なのでした。


ひと仕事成し遂げた〜!


そんな雰囲気がその姿から


ビンビン伝わってきませんか(笑)



どうか明日も、伏見捕手のその姿が


見られますように。


そしてファイターズも勝利を


おさめますように。