ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


13打数0安打、0割0分0厘


王柏融選手のオープン戦の成績です。


今は低空飛行ですがシーズン入ったら


覚醒するのは約束されてますから。


ボーロンタオルも飛ぶように売れること


もう約束されてますから。


それでは本日のブログ、プレーボール!



広島グリーンアリーナで

コチラのLIVEが行われました。


バンプオブチキン

きっと盛り上がったことでしょう。


現地で初めて知ったLIVE開催なので

もちろん見てはいませんが

グッズ関連の所だけちょっと眺めてみました

その一部がコチラ↓↓↓

野球ファンにも見慣れたグッズが

ここにもありますね、タオルとキャップが。



そのタオル、価格が2500円とあります。


これは一般的なアーティスト価格?


試しに、B'zのタオルを調べてみたら


2500〜3000円となっていました。



ですのでとりあえず、これが一般的な


アーティストタオル相場として


野球のタオルの価格と比べてみましょうか。



ファイターズの選手直筆応援タオル


(選手名入りの物)は1500円


ちょっと生地が良いモノですと2200円。


バファローズのタオルも見てみると


1800円から2200円の価格帯でした。


野球タオルの方が1、2割ぐらい


お得なんですねぇ~。



考えられるのは


野球ファンで音楽ファンの方は


世の中にたくさんいるでしょうが


野球ファンの方が多いため


タオルが売れる数は野球の方が売れる


だから、野球タオルがちょっとお得な


価格で販売されている


そういうことでしょうか。


野球ファンは毎シーズン


タオル買うのがルーティンですからね。



ドアラのハンドタオル、1100円。


つい買ってしまいました(笑)。