ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


日本スタイルで


台北ドームでの試合は


打席前の選手登場曲が流れていた


ように聞こえましたが


皆さん、ご存知の曲ありましたか?


それでは本日のブログ、プレーボール!



2月、ファイターズの国頭キャンプ

見学で駐車場に着くと

すぐ耳に入ってきたのは

女性アーティストの曲でした。


どなたの曲か?はもちろん

どんな曲だった?かも不明ですが

グラウンドで音楽流れる音楽聞きながら

練習見学できるのがキャンプの

醍醐味と言っても良いかも。


今日(3月3日)の札幌ドーム

石井一成選手の打席で流れてきたのは

浜田省吾の「愛の世代の前に」でした。


どのチームでも、私の勉強不足により

選手登場曲の90%は

知らない曲のオンパレード。

ですがそんな中でも知っている曲が、

それも、今年30歳の石井一成選手が

チョイスするにはだいぶ

年代モノであるこの一曲。

なにせ1981年に発表された曲ですから。


これで、石井選手の登場が

より楽しみになりました。

一緒に歌ってしまうの100%確実です。