ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


今日の試合観て


来年はココにファイターズが…


そう思ったファイターズファンは


少なく無いハズ。


それでは本日のブログ、プレーボール!



台湾の台北ドームで開催された


中信ブラザーズ対読売ジャイアンツ戦。


37890人で満員御礼だったそうです。


テレビ画面を見るとたしかに


空いているスペースは見当たらず。



普段に見慣れている台湾プロ野球の光景


たくさん入っているなぁと思っても


定員20000人の球場で10000人


ぐらいの密度なので(キノタカ比)


それから考えると今日の観客数は


圧倒的な密度の客入りだったでしょう。



これ、対戦相手がジャイアンツだから


観客がこれだけ集まった?


台湾のプロ野球ファンにも


ジャイアンツファンは多い?


それは分かりません。



しかし、日本プロ野球界で


一番ファンが多いチームなので


その方たちが大挙して台湾まで


観戦に行ったのならば


球場がオレンジに染まりますよね。



今日の中信ブラザーズ


チームカラーは黄色でした。


明日は楽天モンキーズが登場。


チームカラーのクリムゾンレッドが


オレンジに負けないくらいの


圧倒的な存在感を見せてください!


(台湾・板橋のグッズショップ前で)