ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


ここに着いたのは午前9時ごろ。


「今日は暑いぞ〜」


この時間でそう感じさせるとは


さすが沖縄だから?


イヤイヤ、それは選手のガンバリが


見られるからでしょ。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

ファイターズの二軍キャンプ地・国頭

(クニガミ)



昨日(2月14日)に見学した


タイガースの宜野座キャンプでは


人の多さにちょっと目眩が…


しかし国頭はまさしく癒やしの


スポットでしょうか、少数精鋭です。




ですが、もちろん選手は


声を出して体を張って汗を流しています。

 

メイングラウンドでの投内連携(下↓)



投手陣がサブグラウンドで

キャッチボールしています。

孫易磊投手(下↓)


再びメイングラウンドで

トスバッティング中の中島卓也選手(下↓) 



中でも一番目を引いたのがバント練習。

淺間大基選手(下↓)が黙々と

練習を続けてました。



これだけどの選手も汗水垂らしている

そんな姿を見てしまうと

どの選手も頑張って〜!と

熱い声援を送りたくなります。

 


そんな選手たち


練習後はここに来て熱くなった身体と


気持ちをリラックスさせているかも。


球場の近くには青い海が広がっています。