ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


一年に3回もお正月がある


台湾好きのプロ野球ファンの皆さん


声を合わせて、せーの


新年快樂!


明けましておめでとうございます!!

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 


旧正月に合わせて(そう思いたい)

ファイターズファンクラブのグッズが

届きました。まるでお年玉みたい(笑)


そのグッズがこちら

↓↓↓


しゃけまるのちょっとイイタイプ。


でもこれ


ただのしゃけまるではないんです。



腹わたまであるリアルタイプ…

ではもちろんありません。




ネックピローに変身するんです。


遠征組にはありがたいこの一品


飛行機で、新幹線で


きっと重宝すること間違いありません。



グッズとして常に販売している


チームもあるでしょうが


ファイターズは景品の形でのみ


手に入れられました。



既に手に入れたファンの皆さんは


沖縄行きの機内でもう使ったでしょうか。


コレのおかげでグッスリ快眠


だったかもしれませんね。


では私もそれを真似して…