ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


万波中正選手


鼻うがいでコンディション管理も


バッチリのようです。


鼻うがいは以前から知ってましたが


コレは初めて聞きました。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

昨年初めて知りました


ファイターズ二軍のキャンプ地


国頭はドーナツが有名らしいと。


そう聞いて現地行ったのに


買い忘れてしまった昨年。


う〜、リベンジしたい〜


(国頭のサブグラウンド)


ではコレはどうしましょうか


食べ物というかサプリメントですが。


「飲む日焼け止め」



ファイターズの山崎福也投手が


キャンプ中の日焼け防止対策として


コレを使っているとありました。


世の中にはそんなモノが


存在するんですね〜、初耳です。



こちら、塗るタイプと比べたら


手間が省けて楽そうですが


どうやら、飲む日焼け止めは


日焼け防止効果の科学的根拠が


今はないそうです。


なので


塗る日焼け止めと併用しましょう


そう専門家が話してました。


実際、山崎投手も併用しているようです。



最後に


これも知りませんでした。


バファローズのキャンプ地・宮崎は


チーズ饅頭が有名だとか。


BsGravity(BsGirls)のメンバーが


激推ししていたので


これはぜひぜひ食べてみたい!!