ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


陽岱鋼選手が3年ぶりに


日本に戻ってきます。


今はそれに向けて準備中でしょうか?


それとも、旧正月休みに入りますか??


もう大ベテランなので


休日にイベント参加なんて


しないですよね~(笑)

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

夕方の広島ローカルニュースでは

カープの新人選手たちがキャンプ休みに

あんなことこんなことやりました〜と

話題になっていました。


春季キャンプで新人選手が必ずやる

通過儀礼、恒例行事とも言えるコチラ

カープの新人選手たちはキャンプ地宮崎で

マグロの解体ショーを見学。

その後にさばかれたマグロの刺し身を

しっかりと味わいました。


「マグロの身がより引き締まっていて

気持ちも引き締まるよう」

「なめらかな包丁さばきを参考にして

なめらかな投球フォームを身につけたい」


その後に体験したうなぎのつかみ取りでは

「つかむのは難しかったけど

野球で頑張っている姿を見せて

ファンの心をつかみたい」


などと、食レポ体験レポに加えて

野球と絡めた決意表明まで

やってしまう発信力の達者ぶりには

目を丸くしてしまうほどでした。


ファイターズ新人選手の

キャンプ休日話はネット上では

見つけられませんでしたが

それならたぶん

次回以降の休日に、揃って何か

するのかもしれませんね。

新人選手の皆さんがその時に

野球と絡めて、何を語ってくれるのか?

コレが愉しみです、フフフ。