ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


ここであの人の名前が出てくるとは。


推しチームの関係者だけに


どうしたって嬉しさは隠せません。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

ファイターズの有薗直輝選手が

紅白戦で12球団今季初のホームランを

かっ飛ばしました。


たとえ紅白戦とはいえ


初モノとはイイ響きですよね~。



そんな有薗選手


今年のキャンプでの活躍ぶりや


注目を集める一助になったのは


台湾プロ野球チームとの交流でした。



富邦ガーディアンズ


台湾の新北市にあるチームです。




昨年そこから

ファイターズの秋季キャンプに

コーチ研修として参加された方がいます。


どうやらその際に有薗選手は

コーチ研修中の方からアドバイスを

いただき、それが結果につながったと。

ありました。


(チーム本拠地にあるロッカー)


推しチームの若手選手が覚醒する

キッカケを与えてくれたことに

いちファンとして感謝の気持ちを

お伝えしたい!


(チーム本拠地の新北市立棒球場)


富邦ガーディアンズのコーチである

高國輝コーチ、ありがとうございました!