ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


なぜかグローブがあったよな~


これが私の入寮の思い出です。


ま、これは、前にいた人が


そのまま置いていっただけですけど。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

プロ野球選手の入寮話が

ニュースとなっております。

ここでは出世部屋が話題にもなりますが

それよりも気になるのは

選手が何を持ち込んでくるか?です。


ファイターズの宮崎一樹選手は

現・元プロ野球選手

(落合博満氏、赤星憲広氏、吉田正尚選手)

が書いた本を。

バファローズの横山聖哉選手は

吉田正尚選手のサイン入りバット、など

プロ野球選手の意気込みをプンプン

感じさせる選手がいます。


一方で、その緩さヨシ!!

そう思わせてくれたのが

バファローズの高島泰都投手と

カープの滝田一希投手と赤塚健利投手。

上記の皆さんはぬいぐるみを

持ち込んだそうです。


過去の入寮写真を見返してみると

ぬいぐるみを持ってきている選手は

結構多かったですね。

元ファイターズ、現バファローズの

吉田輝星投手も、出身地の秋田犬?の

ぬいぐるみを持ち込んでました。


ぬいぐるみを持ち込んだ選手が

どんどん活躍してくれたら

もしかすると、チームグッズで

ぬいぐるみが増える可能性あるかも!?

選手が好きなキャラクターと

チームのコラボぬいぐるみなんて

いかがでしょうか?


(2023年 フレッシュオールスターにて)