ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


ファイターズの通訳が退団されてましたが


もしかして移籍だったのでしょうか?

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

ドジャースに移籍した山本由伸投手。


専属通訳が決まってないそうですね。


入団会見の時に通訳されていた方も


臨時にされただけのようです。



それでは身内の方にお願いしますか?


スポーツニッポンによると


山本投手のお姉さんが


日本の小学校で英語を教えている


とありました。


なのでこれまでも、いろいろとお姉さんに


教えてもらっていたかもしれません。



話は古巣へ。


バファローズがスペイン語の通訳を


募集していましたよね。


これはカスティーヨ投手が入団決定


したからでしょう。



ドジャース・大谷翔平選手の通訳は


水谷さんが専属だから


山本投手の通訳は担当しない…


ということは


通訳は一選手につき一人と思われます。



既にいるセデーニョ選手の通訳も


他の選手と兼任しない


だから、新たに入団する


カスティーヨ投手のために募集中。



ということで


スペイン語が出来る野球ファンの方


チャンス到来ですよ~!