ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


メリークリスマスイブ!


広島のデパ地下は人で溢れてました。


そりゃクリスマスですからね。


そんな中、私がチェックしたのは福袋。


タピオカミルクティー屋さんでは


新年に向けてひと足早く宣伝開始です。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

ひろしまクリスマスマーケット

旧広島市民球場跡地で明日まで開催です。


ホットタピオカミルクティーは

残念ながらありませんでしたが

ホットワインは販売していました。


ここでXmas気分、そしてXmasグルメを


味わう人もいれば


ここの近くにあるライブ会場で


Xmas気分を感じている人もいたでしょう。



浜田省吾のライブ


ちょうどXmasイブの今日に


開催されていました。



浜田省吾といえば、阪神の桐敷拓馬投手。

 

先月開催されたアジアチャンピオンシップ


ここでの、桐敷投手の登場曲が


浜田省吾の「J-BOY」だったんです。



現在24歳の桐敷投手。 


発売されて何十年のこの曲を


どういった経緯でチョイス


したかは分かりません。


それでも、20代の若い野球選手が


昔の曲を使ってくれることは


リアルタイム世代として


桐敷投手に非常に親近感を


持たせるものになっています。



今晩のライブでは


浜省定番のXmasソングはもちろん


「J-BOY」も当然やったでしょうね。


桐敷投手が広島まで聴きに来たかは…


もちろん知りません(笑)