ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 吉田輝星投手がトレードでバファローズヘ。


京セラでの快投をぜひ観せてください。


それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

台湾初のドーム球場が完成。

先日そのお披露目を兼ねた

試合が行われました。

それと同時に行われたと言うか

実施されたと言うか…

それは「新球場総チェック」

youtubeでいくつかアップされてました。


その中では、客席のスペースや通路の広さ

グラウンドを見る視界など

それとトイレを挙げてました。


そこで例えに出てきたのがこちら


東京ドーム

「東京ドームに比べると席がゆったり」

とか

「東京ドーム内のトイレにはTVがあって

(あったっけ?)試合を見逃さず済む」など

比較対象を東京ドームにしている動画が

多かったです。

台湾の方からしたらやはり、一番来やすい

ドーム球場はココになるのでしょうか。


それでしたら

ここも比較対象にしてください。


東京ドーム内にある

セリーググッズを扱う店。

こういうお店をぜひ、台北ドーム内にも

置いてもらえるよう働きかけてください。


東京ドームの外にも以前は

12球団グッズ買えるお店あったんですが

今年からでしょうか?

いつの間にかなくなっていたんです(涙)



きっと台湾のどのチームも

使いたいであろうドーム球場ですから

ぜひぜひ、全チームグッズショップを

設置してくださいませませ!!