ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

台湾のプレーオフは楽天モンキーズの2勝。


もしかしてこのままスイープ?


イヤイヤ、台湾プロ野球をもっと


もっと盛り上げてもらうためにも


混戦大歓迎になっております。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

東京の繁華街ではハロウィンで


盛り上がっているんですかね?


でも大阪はそれほどでも、でしょうか?


それはもちろん日本シリーズの方が


大事だからですよね。



それなら広島は?


旧広島市民球場跡地のイベントスペース

広島ゲートパークにて

ボルドーワイン祭りが開催中です。


なので、ハロウィンも日本シリーズも


全く関係なさそう。


すでに季節はクリスマスになっている


ようですから(画面左にはサンタさん)。



ファイターズの梅林優貴捕手が

来季のチーム構想から外れました。

それでも育成の打診はあるようなので

ファイターズのユニ姿はまだ見られそうです


広島県出身の梅林捕手、入団後に見たのは

県内某所にあった梅林捕手を応援する

「入団おめでとう!」の横断幕でした。

2年前だったか、オープン戦で

ファイターズが広島来た時には

観戦に来た地元の知人に向けて

手を振っていたか、何かを合図を送っている

姿を観た覚えがあります。


そんな、広島県出身の梅林優貴捕手を

遠くから薄くですけど応援していたので

この通達は私にとってはとても

 

残念なニュースでした。



王柏融選手みたいに、育成から支配下へ


また再びエスコンでその姿が


観られますように。