ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 チアの本場はただいま


チャンスで大盛り上がり。


皆さんそろそろ休憩しませんか


これでも飲んで。


それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

聞いてはいたんですよ、とある筋から


それでも来てしまいました。



何を言っているの?ですよね(汗)

台湾・新北市にある新荘棒球場

ここにやってきました

開いてもないグッズショップに。


もちろんグッズは買えませんけれど

富邦ガーディアンズの本拠地である

この球場の雰囲気を少しだけでも

感じたい味わいたいと足を運びました。


ここは南国でしょうか。

たしかに、今の広島の気温に比べたら

蒸しっとしますけどね。

  
チケット売り場前にはヤシの木が

ニョキニョキと多数植わってます。


そして、球場近くには選手の幟が。


こういうの見ると否が応でも

テンション上がりませんか。


最後は、そんな蒸し蒸しや
 
上がったテンションを

クールダウンしましょうか


台湾なのにナゼだか

「つめた〜い」これで(笑)。

(球場案内板の近くにある自販機)