ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 先制中押しダメ押しで連敗ストップ。


久しぶりにイイ試合が観られました〜


その試合の中で見られた


エスコンならではの珍事とは?


すでにご存知の方も良かったら


最後までお付き合いくださいませ。


それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

新荘棒球場での一戦


富邦ガーディアンズ対統一ライオンズ


6回表(6局上)にはライオンズが


10安打の猛攻で8点を取るという


ガーディアンズファンの私には


ため息しか出ない時間でした。


ここまでの滅多打ちは久しぶり…



そして同じ試合


ホームでのクロスプレーの時


キャッチャーとぶつかって


倒れて転んでしまった主審


それでも、ちょうど良いタイミングで


ホーム突入の場面は見逃さず


しっかりとジャッジ。


こんな光景は初めて見ました~。

 

そしてそして、お待たせしました


エスコンフィールドで起こった


ここならではの珍事とは?


一塁側内野席とライト側外野席の
 
境にあるGAORA放送席

(試合中はグラウンドの方を向きます)


なんとここに、清宮幸太郎選手が放った


ファールボールが飛んで来たんです


それをなんと、そのボールを


解説されていた今成亮太さんが


グローブでダイレクトキャッチ!!



ファンが客席に入ったボールを


取ることはこれまでも多々ありましたが


解説の方がボールを取る日が


まさか来るとは。


これも、この位置に放送席がある


エスコンならではでしょうね。


次はどの解説者が取るか?


エスコンでの新しい楽しみ方が


生まれました〜!