ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

ファイターズ、久しぶりに5位浮上。


このまま上昇気流に乗って


さらに上を目指していきましょう。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

何でも、野球グッズが一番割高感ある


そう思っていました。


王柏融選手のクリアファイル、1つ400円。
 



同じくBsGirlsのも400円。




100均でしたら、5つセットで110円

これで購入可能のクリアファイル。

ですからそれに比べると
 
ちょっと高いかな~と。


ですが、松江で買ったクリアファイル。

現代松江の地図と


江戸時代の松江地図


 これが両面になってます。


で、このクリアファイル


お値段は一つ500円でした。

 


野球グッズでのクリアファイルが400円。


松江地図は500円。


おっと〜、まさか野球グッズよりも


お値段するなんて!


値段のものさしを変える必要を


松江で実感するとは〜、でした。