ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。


ナイターでルーフオープンのエスコンにて


逃げ切り成功ました〜!


でも最後のホームランは余計でしょうか?


それとも、最後に勝てばそれで


オッケーでしょうか?


皆さんどう思われますか?


それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

物事を2つの方向から見てみよう


そんなことをふと思わせてくれたのが


今日見た、台風関連のニュースでした。



JR広島駅の新幹線改札口での


利用者のインタビュー。


一人目の方は


「カープの試合観に、兵庫から車と


新幹線乗り継いで広島まで来た」と。


台風の影響を受けながらも


観戦のために広島へ来られたようです。


(新大阪〜岡山間は新幹線が運休)


そして二人目の方

「山口から新幹線で広島来たけど

車内はガラガラだった」

そう答えたその方は

タイガースのユニをすでに身にまとい

しっかり観戦態勢を整えてました。


野球と台風を絡めてニュースにするのに

いくら広島とはいえ、カープ側だけでは

偏りがあるのでは… なんて

報道する側がそこまで考えたか

どうかは分かりませんけど

台風でいろいろあった中

カープファンとタイガースファン

それぞれの話は貴重なモノでした。


お二人とも無事ズムスタ観戦 

出来たでしょうか?

(いつかのズムスタ)