ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 また明日からの連勝スタートで。


エスコンルーフオープンには


やはり勝利がよく似合いますから。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

 台湾プロ野球のオールスターは


雨のため延期となりました。


せっかくの野球のお祭りですが


天気には勝てませんね。



延期決定まで2時間


その間、何かあったか無かったのか。


ネット画面からは


誰か(ファン?)が球場の通路で


カラオケしている光景が見られました。


そして、それに影響されたのか


参加選手も出てきて歌ってましたよ。



あとはヘッドスライディング。


グラウンド上にシートが引かれて


その上をびしょ濡れになりながら


ベースに向かって頭から突っ込んでいく


 皆さんお馴染みのアレです。

 


観戦に行かれた皆さんは


せっかくのオールスターだったのに、と


涙にくれていたと思われますが


せめてこれらの盛り上がりで


残念な気持ちを落ち着かせてもらえたら。

 

 

では明日。


二日連続 で延期はナシで


オールスターを楽しめますように。



台湾プロ野球マスコットに代わり

富山で泣いていた?

オールスターの台中が雨だから(笑)