ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 台湾プロ野球、台風の影響からすでに


今週ある試合の延期が決まっています。


台風の進路に近い位置にある台湾


皆さんどうか無事にやり過ごせますように。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

ズムスタでのオールスター

元々雨に予報出てましたが

結局降らずに開催されました。

そのおかげで、不思議な色した夕暮れを

見ることが出来ましたよ。

 

ズムスタ、この目で見られなかったモノ


 それは「オールスターのグッズ」でした。



球場外のグッズショップ

17時半頃来ましたがご覧の通り。

あるのはパンフレットぐらい(涙)


 
このミストの向こうには

球場内のグッズショップもありますが

オールスターグッズはほぼ売り切れでした。


 聞くところによると、16時半頃で


この、ライト側にあるグッズショップ


購入したいファンの大行列がここから


レフト側まで伸びていたそうです。


そこまでだったらきっと、その場にいても


グッズの購入は出來なかったでしょうね。



それでもこんな観戦証明書をもらえたので

出遅れてグッズは買えなくても

オールスターの特別感はしっかりと

味わえましたよ。