ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 最後にホームランを打ち上げられたから


それで溜飲を下げるとしましょう。


試合後の花火は、次こそ勝つ!


そんな願いを込めながら見てました。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

 台北のメトロは日本語アナウンスが


追加されたと聞きました。


では逆に、日本で中文アナウンスあるのは


どの鉄道でしょうか?


とりあえず、フレッシュオールスターで


行った富山、そこの路面電車は


そのような対応はありませんでした。

 

でもきっとこれからなのでしょう。



 路面電車がJR富山駅構内に入っていきます。


なんだか、基地に入って行くみたいで


カッコイイかも(笑)。

 

 JR広島駅も同じように、2年後には

 

 駅構内に路面電車が乗り入れられる


ようになるそうです。



富山駅で路面電車を降りました。


そして周りをキョロキョロ


フレッシュオールスターに参加した選手


まだ富山にいませんか〜。


結局、どの選手も見られなかった


んですけどね。



バスでそれぞれの目的地へ…


これはなさそうです。