ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 ファイターズ、昨日の嫌な敗戦を払拭。


気持ちスッキリです、バンザ〜イ。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

 今日の富邦ガーディアンズ対味全ドラゴンズ


この一戦は、元富邦・ローリー投手の


記念試合でした。


すでに昨年引退しているんですが


特別に現役復帰して、一打席限定で


先発のマウンドに立つ機会が設けられました

 

 こんなことやってしまうとはさすが台湾。



…と思っていたんですが


それがそれが、日本でもファイターズでも


引退済み選手の登場するイベントが


開かれることになりました。


これに参加する選手はこちら。





元ファイターズ(元バファローズでもある)

からは金子千尋さん。

そしてもう一人

元ファイターズ(元バファローズ・

元タイガース)の糸井嘉男さんの二人が

エスコンのグラウンドに立ちます。




 対戦相手として、チームメイトとして


どちらでもつながりのあったお二人が


北の大地に揃い踏み。



試合前のイベント扱いでしょうから


台湾みたいに、暫定的でも現役復帰とかは


なさそうです。


それでもそれでも、何はともあれ


これは是が非でも見ないと!ですね。