ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

「接力無安打比賽」 富邦ガーディアンズが


継投ノーヒットノーランされました(涙)


先日ファイターズがやり損ねたアレです。


そのおかげで連敗が止まらない…


でも明日は勝利をお願いします。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

サミットで参加国の首脳が来るため


完全に封鎖されている平和記念公園。


原爆ドームは、このように遠くから眺めるか


フェンスの隙間から覗き見るか。


 広島市中心部は、全国各地から


警察官が集合しています。


皆さん、どちらに泊まっているんですか?


もしかして、あのチームみたいに


このホテルでしょうか??



 リーガロイヤルホテル


平和記念公園近くにある、大きなホテルです。


昨日(5月18日)にはココで


日米首脳会談が行われました。


なのできっと、このホテルに警察官は


泊まってなかったと思われます。



今回のサミットが広島で開かれるため


ズムスタで試合が出来ず絶賛遠征中のカープ


もし試合があったら、対戦相手になる


であろうジャイアンツの定宿が


実はこの、リーガロイヤルホテルでした。


数年前ですが、ここの裏口からバスで


ズムスタに向かうジャイアンツの一陣に


ばったり遭遇しましたから。



この他、広島遠征の際に


ファイターズはあのホテルに泊まって


タイガースはここにと、宿泊先が


地元ファンには知られているんです。



ファイターズは今日から大阪遠征。


今はもう、大阪のどこかのホテルで


ゆっくり疲れを癒やしていることでしょう。


では、そのホテルは一体どこでしょう?


でも


その答えを探すことは止めておきます。


ゆっくりお休みくださいませ。