ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 鎌ケ谷では王柏融選手が2ラン。


そして福岡では両助っ人がアベックHR。


エスコンでも3人揃ってのホームラン


観てみたいなぁ~。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

 試合がない日でも多くの人が


訪れているエスコンフィールド。


球場内だけじゃなく、外もぶらぶら


しているでしょうか。



というわけで、エスコン外周をぐるりと


3分の2くらいを周ってみました。

 

スタートは3rd BASE GATE(3塁側)。


このゲート前には大きな駐車場。

全部で約4000台収容可能だとか。


こんなフタもありました。

優勝記念のフタ、これ以外は見つけられず

次回遠征時の宿題としましょう。


そしてこちらはランニングコースの表示盤。

一周約1.8km。

この距離数、ランナーには物足りない?

私は走らず、このコースをのんびり歩いて



Fulltech GATEへ。

関係者と、ダイヤモンドクラブラウンジ

(シーズンシート?)入れる方限定出入口。


以下、ダイヤモンドクラブラウンジ入口は

このようになってます。

(下の2枚はスタジアムツアー時に撮影。)




このゲートの駐車場から出てきたのは

バファローズのバス。

でもなぜ、それが分かったのか?

それは、運転席右側のガラス越しに

「オリックスバファローズ」の文字を

発見したから、でした。


 皆さん、出待ちするならココですよココ!



可動式屋根のレール下を歩いて



コカコーラゲート(一塁側)へ

辿り着きました。

エスコン外周ぶらぶらはここまで。