ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

 ファイターズは0対10のボロ負け。


しかし、富邦ガーディアンズは9対0で大勝。


ということは、明日はどちらも僅差で勝利


それでよろしくお願いします。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

 京セラドームのツアー話、続きます。


レフト側、フェアとファールの境。

これまでもここで、様々なドラマが

生まれてきたことでしょう。


なので、3塁ベース近辺のライン引きは

そこまでスローか?というぐらい

慎重にされてました。

(下記画像は試合前)


 

外野では、座っておしゃべりしている人


キャッチボールを楽しむ人など


まるでどこかの公園みたいな光景が。




外野フェンスの高さも実感出来ます。



〇〇選手になったつもりで

ダイビングキャッチ〜!


 

ずっとグラウンドにいたい、そう思っても


途中に残り時間のアナウンスがあるので


現実に引き戻されます(汗)。



なので最後はこちらへ。



ベンチ、中には入れませんが

先ほどまで選手達がここにいたかと

想像するだけで、ちょっと興奮。

画面右側の輪っか、ドリンクホルダーでは

もちろんなく、バット置き場でしょう。
 

 

おまけ



 本ツアーチケット売り場近くに


鎮座していたバファローズポンタ。


ポンタと一緒に写真撮っているファンも


たくさんいましたよ。