ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

 

WBC台湾代表の帽子は日本でも


買えるんですが、残念ながら売り切れ。

 

代表チームが日本来たら


増産してくれて買えるよう


なってくれますように☆


それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

タピックスタジアム名護のグッズ売場。



 開店時間は午前10時からでした。


キャンプTシャツやキャンプ巾着袋などが


販売されており、その中で購入したのは


クリアファイルでした。




 キャンプグッズではありませんが


背番号が変わった、松本選手や


野村選手のユニやTシャツも


置いてありました。

 

しかし実はこれら


キャンプ地での先行発売だったらしく


球団ホームページでは先日からやっと


販売開始されたのでした。


キャンプ地来たならではのメリットが


ここにあったようです。



宜野座の阪神キャンプグッズ。

こちらは9時からオープンでした。

ファイターズと違い

選手別キャンプ限定グッズが

発売されているのはさすが阪神。

そしてほぼソールドアウト(汗)。


地元のスポーツ用品店と球団がコラボして

キャンプ地限定グッズの販売もあり。


こういう地元巻き込み力があるのも

阪神ならではでしょうか。

(グッズ作っているお店がこちら↓↓↓)


ファイターズも自分が知らないだけで

実はあったのかな?

もしご存知の方いらしたら

ぜひぜひ教えてくださ〜い!