ダージャアハオ!

 

プロ野球観戦中国語ガイドのキノタカです。

  

 阪神淡路大震災から一年後


神戸に行きました。


地震の爪痕がまだ残っていたのを


思い出します。

 

それでは本日のブログ、プレーボール!

 

 

世の中で流行っていること


それを知るのはどういう手段で


誰から、そしてどこから、でしょうか?



京セラドームのバックスクリーン。

最初は、こういうデザインなんだ

そう思っただけ。



ネオン街という言葉は以前からあります。


私は、ネオン街=照らされた看板が


立ち並ぶところがそうだと思っていました


なので、私からしたら


球場内はまさしくネオン街(笑)。





 

昨日NHKでやっていたのは


「ネオン」にハマっている人のお話。



若者の流行発信地・原宿には


ネオン管を使って文字にした看板が


数多くあるそうです。


そして、ネオン管を使ったアート作品


までも、世の中には存在するんだとか。


なので世間ではだいぶ前から


ネオンカッコいい~


そう思っている人が多かったみたい。




 ということは、京セラも


世の中の流行に乗っかって


このような、ネオンっぽい画像を


流していたわけですね(笑)。


 
今日の結論。

私が流行情報をゲットするところは

京セラドームで、でした。